ムービーネ

いいね!と思った映画をレビューする映画ブログ


★8

【レビュー】「無限の住人」は原作通りの名作?!主演:木村拓哉の演技はいかに

映画「無限の住人」は、2017年4月29日に劇場公開された三池崇史監督によるアクションドラマになっております。 江戸時代を舞台に設定しながら奇抜な衣装や斬新な武器が飛び交う世界観で、幅広い世代の方にお勧めの映画になります。(ライター:フリーター…

【レビュー】「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 」ありのままを認める名作映画!?

久しぶりに映画館で映画を観て、今までにないほどに惹きつけられて、DVDまで買ってしまったので、これは色々な人にお勧めしたいと思ったのでレビューします。(寄稿ライター:主婦、30代、女性)

【レビュー】「おおかみこどもの雨と雪」子育ての重みを学べる作品!?

私が子育てをするようになってから見た映画です。おおかみこどもがテーマですが、実際の人間の世界でもありがちなことばかり。そのため子育て中の方にみてほしい映画の一つです。(寄稿ライター:看護師、42歳、女性)

【レビュー】「レ・ミゼラブル」 映画化しても色あせない不朽の名作! 最高級のミュージカル映画

ミュージカル映画ファン必見。原作を読んでいる人も、知らない人も、物語とキャストの歌唱シーンにひきこまれます。感涙シーン多め。ハンカチ必携の感動作品。(寄稿ライター:主婦、40歳、女性)

【レビュー】「君の名は。」大ヒットだったけど実際面白いのか?!

今回は去年大ヒットした「君の名は。」のレビューです 2016年の邦画において興行収入、動員数ともに1位を勝ち取りました また新海誠監督のこの作品は興行収入250億円を記録し、「千と千尋の神隠し」に次いで歴代邦画興行収入ランキング2位になりました

【レビュー】「真夏の方程式」は超名作!?福山雅治の名演技に注目

今回はあのガリレオシリーズから映画化された東野圭吾原作「真夏の方程式」を紹介します 映画版前作である「容疑者Xの献身」はとても評価の高い作品ですが、この映画はそれをも超える名作かもしれません。